ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

最近の遊び方

年始から「楽しいことをしよう」というのを目標にしているため、ここ最近はよく遊びに出かけるようにしている。そして、自分自身の最大幸福を考えるとひとりで遊びに行くことが多く、金こそかかるがなかなかどうして精神的な満足感があるのでそのまとめ。

tokidokidj.hatenablog.com

クラブ通い

1月は2回、2月は3回、3月は3回(うち1回は今週末)。いずれも知り合いが回すからというのが主な理由だが、純粋に踊りに行きたい/みたいゲストがいるというのを貫いているので結構満足度が高い。あとはクラブではないがライブハウスにもこれから遊びに行くので音楽方面での遊びは非常に捗っている。自分が回すとか作るというのも重要だが、いまは摂取したい欲が高まっているのでなるべくフットワーク軽く遊びに出ていきたい。

飲み会/デート

ひとりで遊んでるわけではなくなってしまうが、仕事とか関係ない人たちと飲んだり、デートに出かけたりもなるべくするように心がけてる。1月2月は2回ずつ、3月は1回。できれば今週金曜に予定を入れて3月も2回まで持っていきたいなと思う*1。人と会うわけではなく一人で飲みに行くパターンだと、今年からバーデビューしたのでお気に入りのバー2~3軒を日によって変えて飲みにいってた。カウンターでウイスキーを飲んでいるとちょっと大人になった気分になれるのでとてもよい。3月はバタバタしててあまりゆっくり一人で飲みにいけてないので、4月に入ったらもうちょっと頻度をあげて飲みに行こうと思う。

その他

映画を1本、プロレスを2回観に行った。

tokidokidj.hatenablog.com

映画は一人で観に行ったが、プロレスは両方とも友達と観に行った。映画の方は上記エントリに書いたとおりで、とてもよかった。プロレスも非常に楽しく*2、昔好きだった時代を思い出したりいまのストーリー追っかけたりするのが良い息抜きになったと思う。映画に関してはTOHOシネマズの会員登録をしたので、今後もうちょっと回数観て「6回観ると1回無料」の恩恵を受けられるようにしたいなと思う。またそれとは別でAmazonPrimeビデオやdTVも加入してるから「観たかったけど観てなかったやつ」を順次消化していきたい。プロジェクターを手放してしまったのでPCで観るしかないのが玉に瑕だが、そこはまあいいとしよう。

今後の遊び方

3ヶ月振り返ってもいままでの自分では例を見ないくらいよく遊びに出かけられていると思う。このペースを崩さず、新しい遊びにも手を出せたら良いなと思っているところだ。具体的になにがあるかというとなかなか難しいのだが、比較的手軽に手を出せるところとしては旅行かなと思ってる。金曜の夜に仕事からあがったらそのままの足で旅行に出かけ、土曜の夜or日曜の昼に帰ってくれば生活リズムも大きく変える必要なく旅行できるのではと思う。手始めに少し先だがさっそく宿の手配をした。しばらくは旅行の楽しみを抱えつつ、いまいる場所でどう遊べるかをさらに模索していけたらもっと楽しくなるだろうなと思う。楽しく遊んでいこう。

*1:必然的にクラブに行くことにはなるが

*2:10年ぶりくらいにプロレス観に行った