ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

【4日目】禁煙日記

禁煙4日目。

だいたいわかってきた

朝は大丈夫。起き抜けの喫煙欲はほぼなくなった。

飯食ったあとは引き続きヤバい

食事が終わったらすごくナチュラルに「一服して仕事すっかー」となる。キツいというより危ない。多分手元に煙草があったら無意識に火を着けていただろうから、本当に手元に置いとかなくてよかったと思った*1

あと引き続き超腹減る

ホントにびっくりする。今まで1日2食か1食くらいしか食べなかったのに、平気で3食くらい食べるようになった。しかも全然満腹にならない。これ食費と体型がやばくなるんではなかろうか。1ヶ月くらいしたら経過見てみよう。

 

キツいけど別に煙草を吸うきっかけがなければ「煙草を吸わない」こと自体は可能だとわかった。

*1:自分の吸っていた銘柄以外の煙草はあるけど不思議と吸う気がおきない