ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

お休みの日のこと

すごくすごいもの作りたくて 書いては消し 繰り返してる 

 僕は環ROYが大好きなのである。

 

世の中にはとても素敵なテクノロジーがあふれている。本当に触れれば触れるほど楽しくなるし、掘れば掘るほどいろいろのものが見つかる。いい時代に生まれたものだ。

 

本当の事を言うと、僕は仕事が好きではない。できることなら毎日昼まで寝て、一日中家でゴロゴロしてたい。寝っ転がって本を読んだり 、たまに散歩に出かけてみたり、写真撮ったり音楽作ったり、友達とくだらないチャットをしたり、暗くなるまでゲームに没頭してたりしたい。しかし変なもので、最近は休日も平日と同じくらいの時間に起きて、早々に家を出て趣味でやってるプロジェクトのタスクをこなしたり、次の企画や仕様をまとめてみたりしてる。本当はだらだらしてたいはずなのに。

 

考えてみると世の中に素敵なものがありすぎて、僕もなんか作りたい衝動にかられてしまうのが原因のようだ。しかもさらに悪いことに、僕自身は何も作れないのに、僕の周りには非常に優秀な「作れる人」がいる。そして驚いたことに、「一緒に作ってやる」と言ってくれているのである。

 

困った困った。これじゃあ休みの日も休んでなんかいられない*1。今日も何作るか考えないと。

*1:おもいっきり休むけどね