読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどきDJ

ときどきDJをやっているIT系の人の殴り書きです。

トマト生活はっじまっるよー

ここのところわりとパタパタ仕事をしているせいか体調が安定しない。起き抜けの「あ、今日やばいな」という感覚を3日に1度くらいペースで感じてる。とは言っても完全にダウンするようなレベルでもなければ人に伝染りそうな何かを患ってるわけでもないので結構のんびりしたもんではあるのだが。

 

不安定な体調の中でも極端に不安定なのが体重。1日で2~3kgくらい体重が増減してる。何故か夜の入浴前に体重計にのる週間があるんだけど、前日比で2kgくらい増えてる日もあれば翌日には前日比-3kgだったりする。なにが原因なのかまったくわからないだけに大丈夫なのかこれと若干不安を感じたり感じなかったり。

 

そこで同僚の鉄人(仕事のスキル的にも、「倒れない」という意味でも)に健康の秘訣を聞いてみた。曰く「トマトジュース飲めばだいたいどうにかなるよー」とのこと。彼は毎日帰宅時にトマトジュースを購入し、ぐいっと一杯やったあとで風呂に入り、仕事にとりかかるそうだ。いつ寝てるんだ。

 

睡眠時間に個人差はあるにしても、既に30代をひた走る彼から溢れ出る若々しさの源がトマトジュースだということがわかったので僕もトマトジュース生活を始めることにした。そんでもって近所のスーパーで安いPB品の食塩抜きトマトジュースを飲み始めたのが先日のこと。今のところ体調に大きな変化はなく、なんだか健康になってる気がするんだぜ程度のプラシーボ状態を楽しんでいる。仕事面でも彼のような素敵な人になれれば最高なんだけど、まずは高望みせずに健康を手に入れるべくお気軽な方法を実践していこう。最近のトマトジュースって思ったよりおいしいし。

 

健康第一、のんびり続けて良いことがあればいいな、くらいのスタンスで今日もぐいっと一杯。